2016年02月17日

人生イロイロあるもので

何十年ぶりかでお友達にあって
おしゃべりできた。
楽しかった、うれしかった!!!
私のことをまだ覚えていてくれた!

つくづくと歩くことができることに、
そうなるまでに力を貸してくださった方々に感謝。
やはり人は引きこもっていてはダメですね。

人生イロイロあるもので・・・

前を向いてと言葉なら5秒かもしれないけど
やってられるか!
冗談じゃねえ!
って思うとき本当にあるよ。

でも、まだまだ人生これからさ!

楽しく、自分らしくいこうぜ!
そしてまた時々あって、
おしゃべりできたらうれしいな・・・!

ひきこもりはコリゴリです。




posted by ponko2 at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

おかげさまで、あと少し!

やっと仕事が片付いてきました。
これも皆様のおかげです。
少しずつ肩の荷がおりてきた安堵感・・・幸福感が
久しぶりにブログに向かわせています。
もう更新の仕方も忘れてしまい
四苦八苦だけど(~_~;)

私の住む町はあの歌にも歌われた
神田川沿い
でもちっともロマンチックじゃないんです。
ネズミが出て参ってます。
チューに比べたらゴキブリなんてかわいいもんだぜ〜。

食べ物を出しておくことができないので
描いては冷蔵庫
描いては冷蔵庫で
5月ごろ描き上げたカブ

なかなかうまくいかないけど
仕事にけりがついたら
またゆっくりやろう
ありんこだってちっとは進むんだ
kabu.gif




posted by ponko2 at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

セロリ

生きています。
行動半径もぐっと広がりました。
少しずつですが焦らず、ぼちぼちと歩を進めています。
皆様のおかげです。

約一か月にらめっこを続けたセロリ。
ウン十年ぶりかで挑戦した線描きでしたが
・・・勉強になりました・・・
としか言えません(笑)

serori.gif

葉の生い茂ったでっかい株で買ったセロリ、
悪戦苦闘しているうちに、どんどんどんどん小さくなり(あはは)
株の間の新芽のような小さい株だけのこりました。

生食が苦手なセロリ
いろいろに調理して食べました。
イケルクチに一番おすすめはきんぴらですね。
あの独特の風味がやみつきになります。

今朝はこの描いた株をスープにしました。
コンソメとの相性は抜群ですね。
セロリ、たまねぎ、りんごの皮を細切りにして
入れましたが、ベーコンなどは入れなかったけど
美味しいと思いました。
一か月、ご苦労さま、という感謝をこめて。

su-pu.gif

posted by ponko2 at 09:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

